サイゾーpremium  > 特集  > すべて「ガンダムエース」掲載作! 新條ま...

――角川書店のガンダムビジネスの象徴たるマンガ誌「ガンダムエース」。『ガンダム THE ORIGIN』や『Gガンダム』のように、アニメシリーズに基づいて作られたアナザーストーリー的作品が大半だが、分厚い雑誌のすべてをガンダムで埋めるとなると、いささかトリッキーな手法でガンダムを取り込んだ作品も出てくるもよう。ここでは、そんな"トンデモ"作品をご紹介したい。

まゆたん+ショタで「ジーク・ジオン」!

『ジオン公国幼年学校』
作/新條まゆ
10年~連載中/既刊2巻/588円

ちょっぴりエッチな少女マンガでお馴染みの作家・新條まゆ(まゆたん)の作。天才肌のお坊ちゃま・ラビと不運な境遇だが野心家のキリル、正反対の美少年2人がジオン公国の幼年学校(軍人養成学校)で出会い、切磋琢磨しながら成長していく青春(?)ストーリー。シャアやギレン・ザビなど、随所にお馴染みのキャラクターが登場するものの、少女マンガタッチなので、迫力ゼロ。ちなみに、まゆたんはロボットの絵が描けないそうで、MSは別の作家に描いてもらっているのだとか。1巻の作者紹介には、(ジオン軍の話なのに)連邦軍のコスプレをしてキュートな笑みを浮かべているまゆたんの写真が。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ