>   >   > 芦田愛菜と松山ケンイチの生々しい関係が見...

──低迷する映画業界よ、こんな時代だからこそ攻める映画を! 保守的になりがちな映画業界に喝を入れる映画評。映画を見る前にこれを読むべし!

2011年9月号 MOVIEクロスレビュー

■大娯楽SF3部作、堂々の完結編!

1109_TRANSFORMER.jpg
(C) 2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』
監督/マイケル・ベイ
脚本/アーレン・クルーガー
出演/シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン=ホワイトレイ、ジョシュ・デュアメルほか
配給/パラマウント 公開/7月29日
80年代に流行した玩具&アニメを、『アルマゲドン』のマイケル・ベイ監督が実写化した3部作の完結編。本作では、変形する金属生命体・トランスフォーマーの謎と正体、その裏に潜むアメリカ政府の陰謀を描く。

【映画文筆業・那須評】
★★★★★★★☆☆☆
「何を映すか」よりも「どう映すか」
観たことのないものを観るという映画体験に、何を映すかよりもどう映すかで迫る。その3Dは飛び出すとか奥行きといったレベルを脱し、いかにトランスフォーマーをカッコよく見せるかを追求。結果、映像はそれを需要する肉体を越え、肉眼での理解力・動体視力の限界に近い。ただ、ビジョンの進化は人知の及ばぬロボット同士の戦いに発展する作中のスケールとともに客席との距離感を麻痺させる。スクリーンをあんなに遠く感じたこともない。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年9月号

日本のタブー2017

日本のタブー2017
    • 【ハクソー・リッジ】はなぜ炎上?
    • 【フリーメイスン】ビジネスの裏側
    • 【ネタ消費】されるフリーメイスン
    • 世間を洗脳する【PR会社】の実像
    • 有名事案で暗躍した【PR会社】の功績
    • 【世界遺産】乱立の真相
    • 【福岡・北九州】相克の近代100年史
    • 九州で蠢く【闇ビジネス】の実相
    • 【七社会と麻生グループ】の癒着
    • 【ナマモノBL】は本当にタブーなのか?
    • 【福山雅治】もハマったBL妄想
    • 【音楽業界】の歌詞"自主規制"問題
    • キスもNG?保険ありきの【MV】事情
    • 【ぱちんこ】出玉規制強化に見る警察の本音
    • 【ぱちんこ】は北朝鮮の資金源か!?
    • 急増する【仮想通貨】詐欺の最前線
    • 【仮想通貨】誕生の背景
    • 【優生学】の歴史的背景と真実
    • 日本国内外の【優生保護法】
    • 【うんこドリル】から考えるミソジニー
    • 【うんこドリル】に見る哲学的例文集

チラリと見える和モノ写真進化考

チラリと見える和モノ写真進化考
    • 園都「B90センチGカップを隠しながら」

早乙女ゆう、食品サンプルとカラむ

早乙女ゆう、食品サンプルとカラむ
    • 【18歳の現役JD女優】禁断のカラみ

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

    • 【小倉優香】運気上がってるんです。
    • 【早乙女ゆう】食品サンプルとカラむ!
    • 【萩原みのり】ゆずの「いつか」に涙する
    • プロで日本王座も獲ったボクシング選手
    • 俺が大丈夫って言えば【すず】はきっと大丈夫で
    • 日本の遅れた【IT】事情を改善する最後のチャンス
    • サブカルチャーの終焉を見た
    • 【田原総一朗】というジャンルが見せるトークの妙
    • 祭りと【フリースタイル】の相性
    • デイヴィッド・ヒュームの【人性論】を読む
    • 【モブ・ディープ】黄金期を支えた巨星墜つ
    • 世界はいま本当に【テロ】の時代か?
    • 謎の【スメリズム】は18世紀欧州の"気功法"!?
    • 『この世に私の居場所なんかない』義憤に燃える介護士の血みどろコメディ
    • 【ポスト安倍候補】が語る自民党の「これまで」と「これから」
    • 戦死者たちの肖像(上)
    • もやもや籠池劇場
    • 男にはマネできないこの回転!まわるバイブで未知の体験を
    • 【サプリ】「こじらせ女子」とは社会に立ち向かう女性たち
    • 「フェティポップ」とはなんぞや?
    • 【紀宮様の婚約会見】を振り返り、眞子様と小室さんの未来を占う
    • タブーすぎる野球裏話…幽霊、興行は清濁併せ呑む暇つぶし
    • 『花くまゆうさくの「カストリ漫報」』