>   >   > 直筆の手紙から読み解けたジャニーズ副社長...
ニュース
非凡なる女傑──。

直筆の手紙から読み解けたジャニーズ副社長の"禁断の本性"

+お気に入りに追加

――去る5月29日、NHK BSプレミアムで 放映された『希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平』。日本のJ-POPを確立した作曲家でありながら表に出ることを嫌い、プロの職人として裏方に徹してきた筒美氏が取材に応じたという番組だが、その番組内にあっと驚くものが登場した。ジャニーズ事務所取締役副社長であるメリー喜多川女史が筒美氏に宛てた"直筆の手紙"である。

1107_nhk.jpg
5月29日にNHK BSプレミアムで放映された『希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平』より。達筆です!!  右の写真は、今回分析をお願いした、日本筆跡鑑心理学協会の根本寛会長。

 日本最大級の芸能プロダクション副社長として、会社経営を取り仕切ってきたメリー女史。時折マスコミに取り上げられる弟のジャニー喜多川氏以上に、徹底した秘密主義を貫き、業界内でも謎の人物とされている。そんな彼女の素顔をひもとく上で重要な資料ともいえるこの手紙について、NHK広報局に詳細を問い合わせてみたところ、「筒美さんを紹介する番組の要素として放送したもので、放送内容以外の情報についてお伝えすることは控えさせていただきます」とのこと。ならば勝手に分析してしまおう! ということで、日本筆跡心理学協会の根本寛会長に、メリー女史の手紙から読み取れることについて、分析をお願いしてみた。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年12月号

映画のミカタ

映画のミカタ

チラリと魅せる和モノ写真進化考

チラリと魅せる和モノ写真進化考
    • 【彩川ひなの】ハレンチボディを毛布で包む

真木しおり、Gカップのリムジンパーティ

真木しおり、Gカップのリムジンパーティ
    • 【真木しおり】爆乳JKのお戯れ

インタビュー

連載