サイゾーpremium  > ニュース  > 社会  > 関東連合壊滅に着手した警察 あの有名人の...
ニュース
戦々恐々とする芸能人たち

関東連合壊滅に着手した警察 あの有名人の"闇"も炙り出す!?

+お気に入りに追加
1107_NSKANREN.jpg
『龍宮城 歌舞伎町マフィア最新ファイル』

 市川海老蔵殴打事件に関係した「関東連合」(以下、関連)の元リーダー・石元太一容疑者が、5月20日、知人に暴行をはたらいたとして傷害容疑で警視庁に逮捕された。さらに同月末、2010年に静岡県で起きたリンチ殺人事件の容疑者として、関連の元メンバー複数を同庁が逮捕していたことが明らかになった。

「組織犯罪対策課までが参加し、警視庁が関連壊滅に本格的に動き出していることは間違いない。関連は、都内の暴走族を中心とした連合体。この団体のOBが、最近は、詐欺でボロ儲けしたり、AV女優の事務所や高級クラブ、セキュリティ会社を経営したりしている。合法的に稼いでいる分にはいいのですが、暴対法の適用外の組織なのをいいことに、バックで暴力団が暗躍し、その資金源になっているケースもあるよう。警察も黙っていられなくなっています」(夕刊紙記者)

 こうして、当局のメスが入ることで、関連と芸能界との"黒い交際"も明らかになるのではないかと見られている。複数の関連OBが、芸能やモデルやファッション関連ビジネスに進出しており、そうした中から、芸能界との交友関係も生まれてきたようなのだ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ