>   >   > 【チリヌルヲワカ】ライバルはレッチリ!?...
ニュース
はみだし者達の遠い夏の伝説が始まる!?

【チリヌルヲワカ】ライバルはレッチリ!? ハミ出し者が集った"新生"バンド

+お気に入りに追加

 LUNA SEAや黒夢など、活動再開するバンドが相次いでいる昨今。2010年9月に新ギタリストを迎え、約4年ぶりに再始動した「チリヌルヲワカ」もその一組だ。ボーカルはGO!GO!7188のユウ、ベーシストは椎名林檎や高野寛などのレコーディングやライブに参加しているイワイエイキチ、そしてドラマーはTHE COLLECTORSの阿部耕作という、音楽ツウにはたまらない編成。そもそもどうしてこのメンバーで?

1105_wowaka.jpg
「チリヌルヲワカと同じく新ギタリストが加入して再始動」「そのギタリストと偶然渋谷で会った」という点から、レッチリをライバル視しているという坂本さん。無類のパン好きでもあり、お気に入りの食パンについて語っていたところ、ユウさんが「私もパンは結構語れます。『Hanako』(マガジンハウス)とか『すてきな奥さん』(主婦と生活社)に進出したい」と応戦。
  「ソロで活動をすることがあった時に『やっぱりバンドでやりたい』と思って、以前から『この人の音、めっちゃカッコイイ~』と感じていた阿部さんとエイキチさんにオファーしました。エイキチさんに至っては、顔も知らない状況だったんですけど(笑)。新ギタリストの坂本夏樹くんは、エイキチさんが見つけてきてくれて」(ユウ)

 坂本さんは最年少の25歳。エイキチさん的には、彼のどんなところにビビッときたの?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年8月号

チラリと見える和モノ写真進化考

チラリと見える和モノ写真進化考
    • 椿原愛「和製ミランダ・カーのチラリズム」

連載