>   > 「女性タレントS・Eや女優T・Hは飼い主...
犬より吠える、客にウンザリなんです......

「女性タレントS・Eや女優T・Hは飼い主失格!?」究極のペット業界覆面座談会

+お気に入りに追加
サイゾープレミアが100円で読める!!

──百花繚乱のペットビジネスだが、犬猫よりも世話が焼けるのは、やっぱり人間だぁ! トリマー、ペットシッター、ドッグカフェオーナーが、放言・暴言言いたい放題! それぞれのビジネス裏事情やワガママ飼い主へのたまりにたまったウップンを、ここぞとばかりにブチまける!!

[出席者]

A......ドッグカフェ経営者(39歳・男性)
B......ペットシッター(58歳・女性)
C......トリマー(29歳・女性)

──本日は、ペット業界で働くお三方にお集まりいただきました。まずは、それぞれの職種と勤続年数、現在のお仕事を始められた動機などを教えてください。

A 都内某所でドッグカフェの経営を始めて2年になります。実家の1階で喫茶店を経営していた父が3年前に他界したので、僕が跡を継ぐことになったのですが、どうせならリニューアルしようと一念発起。そこそこ高級住宅街だし、大きな公園も近くにあるし、ペットブームなので、「ドッグカフェを始めたら儲かるんじゃないか」と思ったんですよ。

B 私はバツイチで、長いこと普通のOLをやっていたんだけど、職場の人間関係に疲れちゃって(笑)。それで5年前、ちょうど子どもが独立したころに、犬猫のお世話を飼い主に代わって行うペットシッターという職種があるのを知って、転職を決意しました。昔から動物は好きだし、このお仕事だったら定年もないし、人ともそんなにかかわらずに済むかも(笑)と思って、あるペットシッターの先生の元で数年修業を積んでから、一昨年に独立しました。

C 私は元キャバクラ嬢で、ひとり暮らしをしながら犬を飼っていたんですが、あるとき、その犬をトリミングに出したら、切り傷を負って戻ってきたんです。それがなんだか許せなくて、「よーし、私がやってやろう!」と思いまして。

サイゾープレミアが100円で読める!!

Recommended by logly
サイゾープレミアが100円で読める!!!!!!

2017年7月号

コーネリアスが語る沈黙の11年

コーネリアスが語る沈黙の11年
    • 【小山田圭吾】が語る音楽と息子

チラリと見える和モノ写真進化考

チラリと見える和モノ写真進化考
    • 一ノ瀬りと「私の全部」

インタビュー

連載