>   >   > 【ワールドゲイナー】──幸福の科学が放っ...
ニュース
実在する宇宙人たちによる幸福をめぐる闘いの幕が今、上がる!!

【ワールドゲイナー】──幸福の科学が放ったトレカに、大川総裁が魂の助言!

+お気に入りに追加

 アニメ映画『太陽の法』など、ほかとは一風変わった作品で、いつも我々を驚かせてくれる宗教法人「幸福の科学」から、またまた驚きのアイテムが発売。

1102_world.jpg
幸福の科学出版のウェブサイトには、「実在する宇宙人が、カードゲームになりました!」という一文が堂々と掲載。

 対戦型宇宙人トレーディングカードゲーム『ワールドゲイナー』なるその商品、発売数日前からツイッターなどで話題を呼んでいる。早速、この商品についてあれこれ聞くため、幸福の科学出版に取材を申し込んだ! ……のだが、「貴媒体へのコメントは差し控えさせていただきます」と、あえなく撃沈。しかし! なんと大川総裁が単独取材に応じてくれた!?

「いつ出してくれるのか、とずっと思ってましたよ! これだけトレーディングカードがはやってるのに、宗教団体ではどこからも出してないでしょ? 幸福の科学はさすがです!」と、興奮ぎみに語るのは、大川興業・大川豊総裁。実は総裁は、かなりのトレカマニアで、渋谷にあるコナミカードゲームセンターにも足しげく通っているという。そんな大川総裁に『ワールドゲイナー』をプレイした感想を聞いてみると……。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

サイゾープレミア

2017年4月号

悪法の研究――正義と法の歴史学

悪法の研究――正義と法の歴史学

片岡沙耶と考える下着デザイン事情

片岡沙耶と考える下着デザイン事情
    • 男は知らない【下着事情】

連載