サイゾーpremium  > 限定  > 覚醒剤に手を出した俺でも金は借りない──...

──誰でも読んだことのある大ヒットマンガを、その作品のテーマに詳しそうなあの人達はどう読む? 名作マンガの真の姿を、この世の中の裏のウラまで知り尽くした異才たちが語り倒す!!

0811_tashiro.jpg
(写真/田中まこと)

 パチンコ好きの主婦とか、見栄っ張りのOLとか、このマンガって"人が堕ちて行くさま"の描き方が本当に生々しい。俺もまさに同じような体験をしたわけで......他人事だとは思えなかったです。

 俺も当時、仕事や家庭のことで問題が重なり、現実逃避的に覚醒剤に手を出してしまった。あぶって煙を吸引しているときは「まだ大丈夫」って感覚があったけど、注射器を使うようになってからは「さすがにヤバい」と思うようになって......。気がついたら、もう後戻りできなくなってました。この『ウシジマくん』にも、「まだ大丈夫」って思っているうちに引き返せないところまで堕ちてたって人間、たくさん出てきますよね。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ