サイゾーpremium  > 限定  > BLの魅力を先輩たちに聞こう! 緊急招集...
BLに萌える「腐男子」のヒミツ(は~と)【5】

BLの魅力を先輩たちに聞こう! 緊急招集!! 腐男子&腐女子座談会

+お気に入りに追加

──本特集のシメとして、腐男子7名と腐女子2名に集まってもらい、その楽しみ方をネホリハホリ聞いた!

0812_fudanshi1.jpg
質問は、【年齢・性別/腐男子歴・腐女子歴。好きな
BLマンガ】左から・Varianteさん(21歳♂/1~2年/
柊征葵『少年メイドクーロ君』松文館)・半熟キングさん
(26歳♂/11年/みなみ遥『レンアイ・アラカルト!』
旧ビブロス)・たかちゃんさん(27歳♂/3年/村上真
紀『グラビテーション』幻冬舎)。

──皆さん、本日は先ほどまでショタの同人誌即売会「ショタスクラッチ7」に参加されていたそうで、中には同人誌の描き手さんもいます。まずは、"BLにハマッたきっかけ"について、男性陣から聞かせてください。

ムラサキ 僕は中学生のとき、女友達の家で初めてBLマンガを読ませてもらって、「何これ。面白いじゃん」と思ったのがきっかけですね。

ハザキ 俺は高一のとき、『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)の二次創作マンガをPCで見て、そこからBLの世界に落ちました。ゾロとサンジが恋人になる話だったんですよ。

こもん 俺は中2のとき、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲルくんに惚れて、それからBLの同人誌とかに手を出すようになりました。



Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ