サイゾーpremium  > 特集  > 彼氏、合コン、JK時代の友達関係.......

──社会現状となっている『けいおん!』。その人気が、なんと女子、それもちゃんとおしゃれをしたリア充にまで波及しているらしい。うーむむ、これはもしかしたら彼女たちとつながるチャンス到来 !? その見た目とは裏腹にオタク属性を持つ彼女たちの本音を直撃!

1011_zadankai.jpg
(左から)座談会に参加してくれた看護師のさかまゆちゃん。某大ミスキャンパス受賞歴を持つバンビちゃん。ちょいエロOLのないちんちゃん。『けいおん!』ではだれ推しかで盛り上がってます。

 右の写真の3人、看護師のさかまゆちゃん、某大学の元ミスキャンパスで会社員のバンビちゃん、同じく会社員のないちんちゃんには、共通の趣味がある。それはアニメ、マンガ、ゲーム。そう、彼女たちはオタク、それも「『エヴァ』って深いよね」などとヌルい口をきく連中とはひと味違う。深夜アニメを片っ端から予約録画し、青山のモード系ブランドの旗艦店にでも行くかのように、「とらのあな」(商業マンガだけでなく、同人マンガや小説、音楽、グッズなどを扱う店)で同人誌を手にする立派なオタなのだという。

 そして、合コンなどではいずれも「そこそこモテる」というが、それでも彼女たちはこう口を揃える。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ