サイゾーpremium  > 限定  > 首都圏だけがすべてじゃない!! ローカル...
全国ネットの芸人よりも、地元じゃすっかり"顔"なんです

首都圏だけがすべてじゃない!! ローカルで頑張る"笑いの星"

+お気に入りに追加

──北海道のローカルタレントから出発して、大ブレイクを果たした大泉洋。かつての彼のようなローカル局で今人気のタレント・芸人ってどんな人? 全国6地方の地域情報誌編集者が、「東京もんは知らない、オラが村の笑いの星」を大プッシュ!!

北海道

0812_uesugishuta.jpg
『ブギウギ専務』 札幌テレビ放
送/水曜0:29〜

まさに第二の大泉洋!?
上杉周大
うえすぎ・しゅうた
82年2月11日、北海道生まれ。00年より、THE TON-
UP MOTORSボーカルとして活動。『ブギウギ専務』が初のレギュラー番組となる。


0812_O.tone.jpg

[選者] 「O.tone」編集部
現在、北海道で「第二の大泉洋」として期待されているのが上杉周大。彼は「THE TON-UP MOTORS」というバンドのボーカルで、本来はタレントではないのですが、メインキャラを務める『ブギウギ専務』(札幌テレビ放送)では芸人顔負けのリアクションやキレのある切り返しを披露。同番組でブレイクしてからはCM出演や曲のタイアップなどテレビへの露出も増え、地元の若者の間で話題の存在です。今年はバンドを率いて東京に進出しており、注目度は高いです。(副編集長 古川尚彦さん)

「O.tone」
[販売地域]北海道 [刊行ペース]隔月刊 [発行]あるた出版 [発売日]毎奇数月5日 [定価]680円


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ