サイゾーpremium  > 限定  > お騒がせ芸人の長井秀和 復帰に向けて虎視...
一時帰国中のスキャンダル芸人を直撃!

お騒がせ芸人の長井秀和 復帰に向けて虎視眈々!?

+お気に入りに追加

 2007年、フィリピン美人局事件とカナダ人不倫騒動が立て続きに発覚し、お茶の間を騒がせた本誌連載陣の長井秀和。現在は語学留学を兼ねてNYで活動中だが、そんな彼がちょうど渡米から1年後に当たる9月上旬、一時的に帰国。NYでの生活をネホリハホリ聞くべく長井氏を直撃したところ、あら、とってもお元気そうで。

0812_nagai.jpg
週に3〜4回は、ジムにも通っているとい
う長井さん。NYでの手応えを感じている
のか、毎日が充実している感じがひっし
ひしと伝わってきました!

「元気にやってますよ。今は貯金を食いつぶしながら、平日は毎日語学学校に行っていて、週に2日くらいはスタンダップ・コメディのクラブにも出演しています。ただ最初から本番のショーに出してもらえたわけではなく、まずは『客を3〜4人呼べるなら、誰でも出してやる』っていうような"ブリンガーショー"なんかに出たりしてましたね。普通だったら客集めに困るところを、私は少し日本のテレビとかに出ていたっていうアドバンテージがあったんで、フリーペーパーなんかで告知したりすれば、結構、日本人客が来てくれたんです。あとは知り合いに声をかけたりして、地道にですね」

 今ではソールドアウトが出ることもあり、これは1年目のコメディアン、しかも日本人としては異例のこと。そんな長井氏が、アメリカ人の客を相手にドッカンドッカン笑わせている様子は、彼の公式ブログでも見られるのだが、それにしても「(英語で)ルームメイトの韓国人は朝からキムチを食べる。それがものすごい臭いで、俺のチ◯コも乳首も勃起して目が覚めちゃう。だから、俺にとってはキムチが目覚まし時計なんだ」みたいな下ネタが多いような......? てっきり「間違いない!」の英語版をやっているのかと思ったのですが。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ