サイゾーpremium  > 特集2  > 勝手に選抜!! これが、現役アイドル"ダ...
第2特集
アイドルにとってのダンスの意味を探る【2】

勝手に選抜!! これが、現役アイドル"ダンスドリームチーム"だ!!

+お気に入りに追加

──1996年にデビューしたSPEED、98年にデビューしたモーニング娘。、そして05年にデビューし、ただ今世間を席巻中のAKB48。彼女たちが売れたのは、かわいかったからか? 楽曲が良かったからか? プロモーション戦略が秀逸だったからか? いや違う、彼女たちの人気の秘密は、ダンスが最高にカッコよかったからだ!!

1008_idol_tobira.jpg
(絵/サイトウユウスケ)

乳を見るな、ダンスを見ろ

1008_yuko.jpg

[AKB48]
大島優子(21)
1988年生まれ。AKB48・チームKのメンバー。先のAKB第2回総選挙で1位となり、AKB48の新センターに。


先の総選挙で見事1位に輝いた大島優子。その要因は美貌でも巨乳でもなく、ダンスにある。彼女が属していた旧チームKでダンスを愛する梅田彩佳、松原夏海、野呂佳代と共に「梅島夏代」なるダンスチームを自主的に結成、限定イベントで本格的なヒップホップダンスを披露して好評を博し、「エンドロール」という彼女たちのための楽曲が誕生した。頭から巨乳の先、そしてつま先まで全身が己を主張してやまない彼女の踊りは、アイドルダンスの至宝だ。


ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ