サイゾーpremium  > 特集2  > 雑誌にウェブサービス、学校......"...

──ここまで追ってきたように、にわかに盛り上がりを見せている、ギャルを取り巻く市場。そこで、その最新状況を知るために押さえておくべき5つのテーマをピックアップしてみた。「ギャルは金になるかも......?」とお考えのオトナの皆さんは要チェック!

【学校】
ギャル界の開成・灘!? "ブレア女子高等部"って?

1006_BLEA.jpg
渋谷にある校舎。出入りする子ももちろんギャル。

 学校案内を開くと全員、金髪・盛りヘアのギャルだらけ、制服は各自ばらばらで、それらしいカワイイものを着ている──そんなブレア女子高等部は、渋谷に実在する、ギャルしかいない高校。「小悪魔ageha」でおなじみの荒木さやかちゃんもブレア出身で、ギャル界の開成・灘というべき"超エリート校"なのだ。

 ブレアの始業は10時半とかなり遅めで、服装も髪形の縛りもゼロ。学科は、ファッション、ネイルアートプロ、ヘアメイクアップ、そしてダンスの4コース。まさにギャルにとっては願ったりかなったりの素晴らしい環境。え、それで高校の卒業資格をもらえるの? って、ちゃんともらえるんです。しかも全日制と同じ卒業資格が。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ