サイゾーpremium  > 連載  > 徳光正行と岩井志麻子の「愛のズルむけい地」  > 上海万博開幕記念!? チ○コで見る東西文...
連載
正行&志麻子の「愛のズルむけい地」第34回

上海万博開幕記念!? チ○コで見る東西文化

+お気に入りに追加

正行 上海万博、始まりましたね!といっても、4月末時点でパビリオンができていないとか、公式ソングが岡本真夜の「そのままの君でいて」のパクリだったとか、ネガティブな話題が先行してしまいましたが。

1006_zurumuke.jpg

志麻子 国家の威信を懸けた万博でパクっちゃう中国ってのもねぇ……。

正行 新聞によると、曲だけじゃなく、公式キャラ「海宝くん」もガンビーをパクってるとか。東京タワーのノッポンにも似てるような(笑)。

志麻子 でも、曲に関してはすぐに非を認めたんでしょ? いつものように開き直ればいいのに~。"大きな石景山遊楽園"でいいじゃない。ヒゲが陰毛みたいなド○えもんとか、シャブ中顔のミッ○ーとか。そうそう、知人の編集者が言うには、「盗作する作家は、ある日突然やっちゃうんじゃなくて、発覚するまでたまたまバレなかっただけで、そこまで何回も繰り返してる」だと。今回の中国の作曲家もそれまでバレなくて、調子に乗っちゃったんでしょう。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ