>   >   > 後藤真希・母の転落死事件に元"ヲタ奴隷"...
ニュース
ゴマキに貢ぐモーヲタたちも喪に服す

後藤真希・母の転落死事件に元"ヲタ奴隷"が激白!!

+お気に入りに追加
1003_gomaki.jpg
エイベックス公式HPより

 1月23日午後10時50分頃、元モーニング娘。後藤真希の母、時子さんが東京・江戸川区内の3階建ての自宅から転落し、亡くなった。自殺の可能性が高いと報じられたこともあり、この家族が抱えていた苦しみについて、雑誌を中心に多くの記事が掲載された。後藤の父親もまた、茨城県内の山中で96年に転落死していること、07年に強盗致傷事件を起こして収監中の弟・アイドルユニットEE JUMPの元メンバー祐樹のこと……。

 しかし、過去の後藤母子に実際に接し、この事件に対しても複雑な思いを抱いている人々が、家族以外にも存在する。それは、時子さんが1994年から07年まで経営していた江戸川区内の居酒屋「袋田の滝」に足しげく通い、後藤本人や家族と直接交流していた熱心なファンたちだ。後藤に対し高額なプレゼントを繰り返す者もいたため、「ブブカ」(コアマガジン)などでは"ヲタ奴隷"とも揶揄されていた彼らについては、本誌08年9月号でも報じた。そして今回、本誌は再び彼らの何人かと接触し、この事件の印象について話を聞くことができた。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

サイゾープレミア

2016年9月号

ニッポンのタブー2016

ニッポンのタブー2016

山地まり、Fカップの変幻自在

山地まり、Fカップの変幻自在
    • 【山地まり】が描く大人の女像

インタビュー

連載