サイゾーpremium  > 連載  > 辛酸なめ子の「サバイバル女道」  > 魔法"カバラー"で人生は思い通り
連載
辛酸なめ子のサバイバル女道 第6回

魔法"カバラー"で人生は思い通り

+お気に入りに追加
1002_onuma.jpg
カバラー研究40年の貫禄を醸し出す大沼先生。神に近い存在です。

 才能、お金、名誉、若さ……欲しいものを次々手に入れているクイーン・オブ・ポップ、マドンナ。でも、夫婦生活は虚しくて、ガイ・リッチーと離婚し、やはり仕事運と恋愛運は反比例するのかと思っていたら、28歳年下のイケメンモデルと付き合いだして愛もGET。もうマドンナ先輩についていくしかないと思い、今回は彼女が熱心に信仰しているユダヤの秘法「カバラー」の奥義を学ばせていただきます。

 訪れたのは、カバラーやタロットなど西洋の秘教哲学が学べるイシス学院【註1】。カバラーを研究して40年の大沼忠弘先生【註2】にお話を伺います。「カバラーについて何か知っていますか?」と聞かれたので「数秘術など2~3冊本を読んだくらいです」と申告すると、先生は叡智をたたえた笑みを浮かべ「カバラーを100としたら、数秘術なんて2くらいのものです。それをカバラーと言われてしまうと98の本質が見えなくなってしまう。カバラーはユダヤ人の間で数千年続いた秘密の教え、占いでも宗教でもありません」

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ