サイゾーpremium  > 連載  > 徳光正行と岩井志麻子の「愛のズルむけい地」  > 政権交代なるか!? 男と女の人生開票速報
連載
正行&志麻子の「愛のズルむけい地」第25回

政権交代なるか!? 男と女の人生開票速報

+お気に入りに追加
0909_zurumuke.jpg

正行 いやぁ、政局が盛り上がってますね!ちょうどこの号が出る日が衆議院総選挙公示日ですよ。でも、初代タイガーマスク・佐山聡とか『仮面夫婦』(祥伝社)の山下典子とか、泡沫候補の宝庫だった自由連合がいないから、僕としては寂しいですね。

志麻子 そういえば、お父様の徳光和夫氏は出馬されないんですか?

正行 実際、声がかかったことはあるらしいですが、母親が「政治家になったら離婚する」って反対しまして。まぁ、国会議員よりもタレントのほうが稼げるって計算があるからでしょうけど。

志麻子 私も岡山県和気町議くらいならなれると思うんですけどね。しかし和気町は、あれだけ平成の大合併があったのに、その流れに取り残されてるんですよ。なんで?私が住んでたから?

正行 岩井志麻子を輩出した重罪からですよ(笑)。しかし、今回、民主党の候補者はローカルマスコミの関係者が多いです。このご時世、中央に出てきてフリーでやっていくのも難しいから、国政に出て全国区になったほうが楽だと踏んだんでしょうか? 歳費として3000万円以上の収入は保証されるわけだし。

志麻子 地方といえば、「アサヒ芸能」(徳間書店)に、片山さつき先生が地元の祭りで泥酔した地元青年団に胸をもまれたり、スカートをめくられるなどの騒動があったという記事が……。

正行 さすがアサ芸ですね。視点が違う(笑)。 僕は祭りの仮設便所で佐藤ゆかりタンとヤリたいなぁ。

志麻子 しかし、どんなに立派な答弁をしても「さつきって舛添のチ○コが入ってた女なんだ」と思うと萎えますわ。

正行 僕は藤野真紀子も好きですね。そっくりな熟女AV嬢がいるんですよ、えーと誰だっけ、乳輪がわりとでかくて……。

志麻子 井脇ノブ子はもちろん、おナベバー『ニューマリリン』ですね。ノブ子って、粗チンで有名なMXTV・Oプロデューサーのチ○コよりデカいクリ○リスがついてそうな気がするの。そういえば、国会議員モノのAVってないですね。『絶倫議淫~牛歩戦術でイカせて』とか。

正行 山崎拓は「AV男優になりたかった」って言ってたそうですから、今回の結果次第ではヒマになって夢がかなうんじゃないですか(笑)。

志麻子 しかし、自民党は世襲禁止になる前に、竹下登の孫・DAIGOを出せばよかったのに!小泉の次男・進次郎よりよっぽどオーラあるじゃないですか。北朝鮮対策だって、現地でイケメンにおにぎりとか配らせればチョロいでしょう。

正行 D-BOYSとか、全部議員にしちゃえばいいんですよね。今回の選挙の注目点のひとつが外国人の参政権の是非ですけど、僕が番組(MXTV『ザ・ゴールデンアワー』)で共演してるのは世界各国の人たちなので、日本に税金を払ってるなら、外国人に試しに1回だけ参政権を与えてみたらいいと思うんですよ。でもこれを生放送で言ったら、番組の掲示板が荒れて大変なことになってしまいました(笑)。

志麻子 ウチの18歳年下韓国人夫にも1票もらえるの?でも頭がカブトムシだから、日本語は「おなかすいた」「おいしい」「寒い」しか知らないですけど。

正行 それは『24時間テレビ』(日テレ)で「ジョンウォン君募金」をやってもらいましょう。ちょうど放映日が投票日にぶつかってしまって悲惨だし。

志麻子 募金は安いウォンじゃなくて円でね!でも、伊藤博文好きの私としては貴族院を復活してほしいわ。どうせ議員なんて時間も数も余ってるんだから、蹴鞠大会とか歌垣とか浮世離れしたことばっかやらせるの。ただし、本当に家柄のよろしい人だけを集めてね。

正行 ちょっと自慢してもいいですか?僕の母方の曾祖父って、貴族院の議員だったんですよ。

志麻子 えぇ?

正行 当時は麹町に広い土地を持ってたとかで、その後は、わけあって手放しましたが。

志麻子 徳光さんって、本当にセレブだったのね~。


選挙で一発逆転する男と風俗で救済される女


正行 選挙後のその他の楽しみは、渡辺喜美や鳩山弟による新党結成と、自民から何人逮捕者が出るかですね。アメリカに逃亡していた元グッドウィル・折口会長の巨額脱税事件に絡み、自民党の大物議員が逮捕されるという噂も根強いですし、官僚や警察・検察は権力の風向きに敏感ですから。

志麻子 東国原さんは風を読み間違えましたね。彼って、すべてが棚ぼた狙いというか「あわよくば」なんですよ。私、今回の一件で『金の斧』の話を連想しちゃいました。泉の精に「あなたの落としたのは金の斧ですか?」と訊ねられた時は「……いえ、違います」って我慢できたのに、「じゃあ銀の斧?」と訊かれた途端「はいはいはい! それです~!」って飛びついてしまったようなもんで、ちょっとした忍耐ができずにすべて台無し、あーあ! って感じ。

正行 田中康夫ちゃんだって長野県知事を2期務めたんですから、せめて1期だけでも満了しなきゃ。ところで、選挙といえば……顔も覚えてない同級生から「公明党をよろしく」電話がかかってきませんか?

志麻子 全然。折伏もされたことないんですよ!なんで近寄ってもこないのかしら~?「私、インラン教クンニ派なの!」って言いふらしてるのがダメなの?

正行 "自爆エロ"の強硬派ですからね(笑)。僕も最近はさっぱりです。やはり我々の腹黒さは見抜かれてるんでしょう。

志麻子 同じ宗教なら、自民に次ぐ大量の候補者を立てた幸福実現党に注目ですよ。東京比例区1位で、満を持して「幸福の科学」大川隆法総裁が出馬したそうですが、指導者なのにあれほど"選ばれし感"のない顔ってないと思うの。逆カリスマ性を感じてしまうほど。

正行 「俺も教祖になれるかも?」って、見当違いの万能感を抱いちゃいますよね。

志麻子 で、応援演説にはイエスやブッダやマホメットが来たの?来てるはずよね!

正行 大久保あたりから身元のわからない外国人を連れていけばOKでしょう。お釈迦様の代わりは、岩井さんのマンションにパンチパーマの職業の方がいっぱいいるし(笑)。

志麻子 しかし、あの方たちの売りは「前世」らしいですが、人気者がかぶらないように調整してるのかしら?「坂本龍馬希望の人~、手を挙げて~」「はーい!」とか。

正行 「豊臣秀吉は希望者オーバーなので抽選で決めまーす」とか。しかし、最高神・エルカンターレの"ご利益"はどれくらいなのか、楽しみですよ。

志麻子 小泉チルドレンのように、国会議員になることで人生の一発逆転を狙う人がいる一方で、野望を遂げられない人が、その何倍もいるわけですよ。最近思ったのが、風俗って、男のためだけにあるわけじゃなくて、ある種の女のための救済機関でもあるんだなと。そこでしか生きられない女っているんですよね。生まれて初めて男から「可愛い」と言われてチヤホヤされて、まともな人間として扱ってもらえたとか……。

正行 AVにも多いですよ。輪姦されてるのに、本当にうれしそうな女優とか。きちんと心療内科で診察を受けてないから病名がついてないだけで、明らかに病んでる感じで。

志麻子 私、そういう壊れちゃった人をよく引き寄せちゃうんですよ。なんだろう? 「モスキート音」みたいな「キ○ガイ音」でも出してるのかしら?

正行 幸福実現党的に言えば「前世が悪かった」んですよ(笑)。でも、僕の経験からいうと、そういった方々には申し訳ないんですが、セックステクと学歴は比例しますね。偏差値が高い娘ほど、フェラとか上手いです。がんばり屋さんだから、勉強してテクを磨くんでしょうね。

志麻子 ってことは、東大同士の舛添とさつきのセックスは凄かったのね~!

<今月の業人間♂>

なりそこね、古賀チルドレン
東国原英夫
宮崎県知事。1957年、宮崎県出身。「そのまんま東」の名で、たけし軍団で活躍。 女優・かとうかずこと再婚し、勝ち組になりかけるも、98年の16歳イメクラ嬢との淫行や、99年の後輩への暴行による書類送検などで芸能活動を自粛。謹慎中に早大で政治を学び、07年、談合で前知事が逮捕された宮崎県知事に当選。本選挙で中央政界進出をもくろんだものの、野心を見透かされ、あえなく撤退。


<今月の業人間♀>

生き残れるか!? 小泉チルドレン
片山さつき
政治家。1959年、埼玉県出身。元英首相・サッチャーに憧れ、東大卒業後、大蔵省(現・財務省)にキャリア官僚として入省。86年、現・厚労大臣の舛添要一と最初の結婚をするが離婚。税務署長や主計官などを経て、05年の郵政選挙で静岡7区から出馬、初当選。ファッションセンスが「ミス東大」として「non-no」(集英社)に出た女子大生時代で止まっており、ハマトラ風ヘアを貫く"鉄の女"。


<プロフィール>
とくみつ・まさゆき
1971年、神奈川県生まれ。タレント。徳光和夫の二男。『5時に夢中!』(東京MXテレビ)でカルト的人気を得、現在は土曜日『スペチャ!』(スペースシャワーTV)、月曜〜金曜日『ザ・ゴールデンアワー』(東京MXテレビ)のメインMCなどで活躍中。「まさゆキズム」〈http://www.sato-kikaku.co.jp/tokumitsu/〉

いわい・しまこ
1964年、岡山県生まれ。少女小説家を経て、99年、『ぼっけえ、きょうてえ』で、日本ホラー小説大賞を受賞し再デビュー。媒体を股にかけ、エロと恐怖を本音で語る最凶オバハンキャラとして活躍中。『5時に夢中!』の木曜レギュラー。代表作は『タルドンネ 月の町』(講談社)、『べっぴんぢごく』(新潮社)。〈http://www.shimakoteikoku.com/〉


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ