サイゾーpremium  > 連載  > 徳光正行と岩井志麻子の「愛のズルむけい地」  > ストップ!ジャニーズ崩壊 勝手に再生計画
連載
正行&志麻子の「愛のズルむけい地」第23回

ストップ!ジャニーズ崩壊 勝手に再生計画

+お気に入りに追加
0907_zurumuke.jpg

正行 いやー、草彅君も早々と復帰できましたが、全裸騒動のダメージは大きそうだし、中居君主演の月9ドラマは視聴率1ケタだし……。ジャニーズの凋落ぶりが深刻です。あんなにジャニーズLoveだった「サイゾー」でも当分特集するつもりはないとかで、かなりヤバい状況ですよ(笑)。

志麻子 残念だわ~、全裸で韓国語や(香取)慎吾君の名前を叫んでたっていうから、彼の本当の姿が見えたようで私、草彅ファンになったところだったのに!

正行 まぁSMAPは、トップアイドルとしては超長期政権でしたから、もういいんじゃないでしょうか。

志麻子 ただ、30代半ばでアイドルって、ねぇ?だったら私もロリータ作家でどう?着エロとかやっちゃうわよ。

正行 毛どころか、ビラビラがはみだしそうですが(笑)。Jr.をバックで踊らせて次世代につないでいくのがジャニーズですが、SMAPは少し違った場所にいたので、後進を育てなかったんですよね。

志麻子 今は非ジャニイケメンのほうが人気ありますからね。ジュノンボーイとか、すごい勢いでしょ?

正行 光GENJIがダメになった後の不遇期にSMAPが登場して、ここまでがんばってきたことを考えると、僕はもう一度、臥薪嘗胆の時期があってもいいと思うんです。ただ、問題はジャニー喜多川さんの老化ですよ。

志麻子 彼のチ○コが指し示す方向には、芸能界一の美少年がいたわけですからね。

正行 そう、ジャニーズ帝国の今日の繁栄は、彼のレーダーがあったからこそなんですよ。

志麻子 私のマ○ピクレーダーもすごいんですよ!飛行機で韓国領空内に入ると、「股の下に韓国男がいる!」って反応するんです。管制塔のレーダーより正確なんじゃないかしら?

正行 ぜひ草彅君にもレーダーを鍛えてもらって、「痴出チン大使」として返り咲いてほしいですよね。

志麻子 韓国の芸能ニュースは、彼を全面的にかばってましたよ。これまでだったら、手放しで日本人をかばうなんてあり得ない!私、本当にじーんときましたよ。解放から63年、歴史が変わった瞬間だったんじゃないかしら?今、草彅君が韓国に行ったら国賓待遇なのにね。「チョッパリにいじめられた可哀想なチョナンカン同胞」って。

正行 そこらへんをばんばん生かせばいいんですよ、ジャニーズも。

志麻子 でも、今までならジャニーズの男の子って、イモっぽい地方の美少年が洗練されていく過程が売りだったのに、KAT-TUNとか、まんま歌舞伎町のホストみたい。妄想する余地がないんですもの。これはダメだわ。

正行 ジャニーさんは"ハツラツとした野球少年"が良いと思ってるらしいですから、美学から大幅にはずれてますよね。

志麻子 亀梨なんて、歌舞伎町にいるホスト全員の平均値みたいな顔だし、田中に至っては渋谷センター街でしゃがんでる家出少年にしか見えない。藤島ジュリー景子とか、やっぱりノンケには、あの"嗅覚"は継承されないんですね。もったいないわ。


草彅君は「SMAPPA草脱ぎ」としてたけし軍団入りを!?

志麻子 SMAPの後は、どのグループが天下を取るんでしょう?二宮君が『5時に夢中!』(MXTV)のファンだって聞いて、嵐にはかなり好感持ってるんですけど。

正行 うーん、評価が高いわりに、視聴率はあまり……。ジャニーズ全体の動向を占うものとして、NEWSがメイン司会の今年の『24時間テレビ』(日本テレビ)は注目してますが、この大イベントの視聴率が悪かったら、ジャニーズはマジでヤバイんじゃないでしょうか? まぁ、多分平気なんでしょうけど。

志麻子 そういえば、仕事で会った某テレビ局の女ディレクターが、亀梨くんの追っかけをしてるって言ってましたね。そこの社の名刺があればどんな場所でも入れてもらえますから、いわば職権濫用ですよ。しかも彼女、彼氏がホストだそうで。堂々と言うので、同棲でもしてるのかな?って思ったら、お店でしか会ったことがないって言うんですよ。「えぇ?それは"お客"でしょ? しかもかなり都合のいい……」って、のどまで出かかったんですけど。

正行 うわー、少女期はひたすら勉強しかしてこなかったんでしょうねぇ。逆に、最近はキャバクラでバイトしてる女子大生も多いじゃないですか。就活の時に履歴書に"職歴"として堂々と書いたほうがいいと思うんですよ。あの、"男と女の駆け引きスキル"は絶対即戦力になりますから、会社も積極的に採用してほしいです。

志麻子 私ね、その女性ディレクターみたいな、普通に成績が良くて有名企業に入れるような、並の上くらいの女の子のジャニーズファンが増えたのがいけなかったんじゃないかと思うんです。何年か前にテレビの仕事で、香取慎吾君と韓国ロケに行ったんですが、ジャニファンって世界中どこでも同じなの!ロケバスの行く先々に、リボンつけた大木凡人とか、スカートはいた麻原彰晃とかが待ち構えてるんですよ!でも慎吾ちゃんは眉ひとつ動かさない。慣れてるんですよ。私のほうがサファリパークに来たみたいに「きゃー!あれなんていう生き物!?怖い~」って騒ぎっぱなしだったわ!

正行 でも、自分の容姿が不自由だからこそ、イケメンを欲するわけで。正しいジャニファンですよね。

志麻子 バスを降りると、彼女らが押し寄せてくるんですが、可愛い子やおとなしい娘は係員の指示に従って素直に引っ込むんです。ただ、女凡人や女彰晃は構わず体当たり!デブスちゃんはじっとしていたらひとつもいい目には遭えないから、とにかく行動を起こすんですね。

正行 そんな、荒れ狂うバッファロー女子たちのエサだった"草食男子"草彅君ですが、実際、合コンでは草食男子って全然人気ないんですよ。むしろ「キモい~」って……。でも、ギラギラ脂ぎっていない奥田民生とかは不動の人気があるんですよね。"草食男子ブーム"仕掛け人の電○は、「草食」と「飄々系」をはき違えてるんじゃないかな。奥田民生なんて、むしろユルいエロさを前面に出してますもんね。

志麻子 ハメ撮りカメラマンを何人か知ってますが、作品と全然違って、みんなビックリするくらい肉食の匂いがしないんですよ。森本レオなんか、その元祖かも。モロ文科系で繊細な雰囲気なのに、水沢アキや石原真理子の処女を強引にいただいちゃったんですもんね。

正行 映画青年崩れや文学青年崩れには、むしろ注意ってことでしょう。確かに、見た目や物腰だけで、草食系かどうかは簡単に判断できるものじゃないですからね。草彅君も「いいひと。」のイメージを守り続けるのがつらかったのかも?

志麻子 さえない男だからこそ、若い娘たちは安心しちゃうんでしょうけど。私の場合は、う~ん、肉食系のさらに上の進駐軍系かな?18歳年下の韓国夫も、おセックスの時は、お風呂に入ったら電気を消してベッドであおむけになって、私に征服されるのをじーっと待ってますから。

正行 確かに、岩井さんって植民地男がお好きですよね。しかし、草彅君は復帰はできたものの、仕事の幅が狭まりそうで残念です。

志麻子 これからの季節、広い公園で「ひとり夏フェス」とかどうかしら?暑いし、みんなで裸になれば一体感も生まれるでしょう?

正行 でも、裸といえばたけし軍団ですよ!ビートたけしに預けるのはどうでしょうか?まぁ、脱ぐ場所が豪雪のゲレンデとか、ワニがいるプールとか限られますけど(笑)。

志麻子 軍団名は「SMAPPA草脱ぎ」でね。

正行 CMや○○大使とかのおいしい仕事は確実になくなるけど、男性ファンは増えるし、念願の北野映画に出られるかもしれないし、いや、本当に草彅君のためになるんじゃないかなぁ?

<今月の業人間♂>

「草食男子ランキング1位」だけどB'zのファン。
草彅剛
1974年、愛媛県生まれ。SMAPのメンバー。萩本欽一プロデュースのアイドルグループ「茶々隊」を経て、87年ジャニーズ事務所入り。光GENJIのバックで踊るJr.内ユニット「スケートボーイズ」から、88年「SMAP」としてデビュー。多忙な中でも堀越学園芸能コースを皆勤賞で卒業したり、韓国語をマスターして「チョナンカン」として活躍するなど、"真面目キャラ"で人気を博した。小学生の時に器械体操部に所属していたため、ダンスのキレには定評があり、役者としても、役に合わせての体格づくりをするなど、高い評価を受けている。09年4月23日未明、港区の檜町公園で泥酔のうえ全裸で騒いでいるところを逮捕されるという不祥事を起こし、約2ヶ月の謹慎。今までファンではなかった層からも同情の声が上がっていたのも、人徳のおかげ!?


<プロフィール>
とくみつ・まさゆき
1971年、神奈川県生まれ。タレント。徳光和夫の二男。『5時に夢中!』(東京MXテレビ)でカルト的人気を得、現在は土曜日『スペチャ!』(スペースシャワーTV)、月曜~金曜日『ザ・ゴールデンアワー』(東京MXテレビ)のメインMCなどで活躍中。
「まさゆキズム」〈http://www.sato-kikaku.co.jp/tokumitsu/〉

いわい・しまこ
1964年、岡山県生まれ。少女小説家を経て、99年、『ぼっけえ、きょうてえ』で、日本ホラー小説大賞を受賞し再デビュー。媒体を股にかけ、エロと恐怖を本音で語る最凶オバハンキャラとして活躍中。『5時に夢中!』の木曜レギュラー。代表作は『タルドンネ 月の町』(講談社)、『べっぴんぢごく』(新潮社)。〈http://www.shimakoteikoku.com/〉


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ