サイゾーpremium  > 特集3  > 15人目登場!? "タクザイル"からHI...
第3特集
EXILE 大人気のナゾに迫る!【5】

15人目登場!? "タクザイル"からHIROへのアドバイス

+お気に入りに追加

──この新メンバーの正体は、なんと......

0905_takuzairu_2.jpg

宅八郎氏! リーダーHIROをモデルに"タクザイル"に変身したことで、その魅力が何かわかってきました?

 変身して何かが透き通るように見えてきた気がします! ただし、このコスプレ、アキバのメイド喫茶ではモテませんけどー!(苦笑)
 
 そもそも「EXILEとは何か?」を理解する上で、一番わかりやすいキーワードが「ホストクラブ」。ボクも数年間にホストを2年やっていたのでよくわかるのですが、EXILEとホストクラブには共通点が非常に多い。例えばファッションもホストの私服そのものだし、"ヤンチャな青春を送っていた者がやたら多い"のもホストと同じ。また、EXILEのメンバー定番の「仲間」や「絆」といったフレーズも、ホストクラブのミーティングで「俺たちは仲間だ」とか「絆が大切」などと頻繁に交わされています。まぁ、ホストの本心は「いかに売り上げを伸ばせるか」というところにしかないんですが......。しかし、EXILEも昨年「パーフェクトイヤー」とうたってベストアルバムを乱発していたところを見ると、"バースデーなどのイベント(=パーフェクトイヤー)で、客(=ファン)にドンペリ(=ベストアルバム)をポンポン開けさせようとするホスト"と、まるっきり同じですよね。そう考えると、人気絶頂の今、あえて14人編成になった展開は"既存の店(=7人編成)では売り上げが限界に達したので、店舗を拡大して在籍ホストの数を増やした"ととらえられますね。歌番組を見たら、大所帯で歌い踊る光景は、"猿の盆踊り"みたいでしたけど。
 
 最後にタクザイルから助言するなら......そうですね、集合写真を撮る際には背景に花輪を飾ったほうが、より豪華な"店構え"に見えると思いますよ! え? 「HIROからEXILEに誘われたらどうするか」って? そりゃ迷わず入りますよ!......ところで、HIROってどの人でしたっけ?(談)
 

0905_hiro_1shot.jpg

【今回真似したHIRO様の1ショット】

「月刊EXILE」08年8月号(発行:フラックス・パブリッシング/写真:Satoshi Miyazawa D-CORD)の154ページ。重要なポイントは、ドーランと付け髭。最悪、服はそれっぽいのをゼン◯ールとかで買うといいでしょう。全国のオジサンよ、健闘を祈る!!


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ