サイゾーpremium  > 連載  > 読者的  > 座談会には賛否両論!?
連載
読者様より編集部へ愛のムチ

座談会には賛否両論!?

+お気に入りに追加

「CA座談会」(2月号)がネット上で話題になっているのを見て、「サイゾー」を久しぶりに買いました。何超人なんだかわからないイラストがいっぱいあって、なんとなくおもしろそうな印象......と思ったまま読まずに数週間放置。字が小さいんですもん。
(和歌山県和歌山市 ゴロ助)

 表紙の足立梨花さん(2月号)、かわいいですねー。なんというか、今時珍しく、16歳らしい、年相応な感じのするタレントさんで、好感が持てました。まだまだ少女らしさというか、幼さが残っているあたりにハートを打ち抜かれました。写真も、きらきらしいのに快活さが全開の衣装で、とても良かったです。ポラロイドほしいです。
(名古屋市昭和区 蛇足)

 2月号は座談会特集だったようですが、なんだかいまいちやりたいことがわからなかったです。一つひとつの記事はおもしろいんですが、「......で、『サイゾー』は何が言いたいの?」という感じ。統一感がないというか、主張がないような......。オピニオン誌じゃないからそれでもいいといえばそうなんでしょうが、ちょっと「サイゾー」の今後が不安になりました。世間的に先行き不透明感が増してる今こそ、ビシッとしてほしい。社会の空気に同調するばかりが芸じゃないッしょ!

(東京都新宿区 Halfby)

「ギョーカイ裏覆面座談会」(2月号)はおもしろかった。 一番関心があったのは、歴史認識で更迭された田母神さんの話です。 政治家の歴史認識は、政治を考慮しすぎて卑屈と言わざるを得ません。 これでは将来の日本は、どうなるのかと思ってしまいます。 あのおかしな村山談話を批判するマスコミは、現れないんでしょうか。
(福島県本宮市 Yu50)

 連載の「合コン四季報」、おもしろいですね。変にアルファベットを使わずに、企業名が思いっきり書いてあるのが好印象です。100社くらいと合コンして、ランキングをつけてください(笑)。
(京都市左京区 やむちゃ)

 年末年始、ニュースと世間を騒がせた「派遣村」は一体なんだったんでしょうか? そしてあそこに集っていた人々は今いずこへ?いつの間にか解散していた感じですが、気にはなります。あのまま一年くらい日比谷公園に居座ってもおもしろかったのに......。長期化した場合、世間の非難はどこへ向くのか?社会あるいは人間の闇を暴くいい機会になるのではと思ったのですが、意外に終わりが早くて残念でした(不謹慎?)。でもまた夏あたり、同じように何かありそうですよね。そんなにすぐ景気も企業の方針も、変化するとは思えないですから。
(神奈川県相模原市 津久井子)

 最近、嫁がアメックスのクレジットカードを使わなくなったので(コストコ利用のためだけだったので)、解約しようとカスタマーセンターに連絡したら、なんかいろいろもらえたらしく、結局、今回は継続したとのこと。もらえたものは商品券などなんだけど、それ以外で「アメックスすげえ!」って思ったのは2009年のダイアリー帳。ひたすら巨大。すげーなー。アメックス。でかすぎて無駄だけど。
(札幌市中央区 task)

 小池里奈ちゃんの大ファンです。2月号では彼女を取り上げてくださって、ありがとうございました。が、悲しいくらいインタビューが短い! もっとしゃべらせてあげてください......。いつか表紙での起用を期待してます!
(山梨県甲府市 中条喜代志)

 嫁の妊娠中に、出産に立ち会う約束をしました。でもいざとなると、怖じ気づいて病室に入れず、結局見ることなく終了。あとでキレられました。想像したら怖くなってしまった......。なんで立ち会いが推奨されてるのか、さっぱり意味がわからん。リクルートの陰謀?
(東京都杉並区 五反田君)

 毎回楽しく読ませていただいております。ぜひ「サイゾー」で、今の公務員について取材していただきたいです。知名度最下位県の我が栃木県の知事は、この不況の最中、知事選前は県職員給料を下げました。が、再選したらなんと! 給料を上げるという暴挙に出ています。栃木県だけではなく各県で、公務員の給料は下げず、地方債を発行して安穏と動いてしまうこの世の中、異常だとしか言いようがありません。
(栃木県宇都宮市 マサル)


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ