サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 森進一に重鎮の怒り静まらず「おふくろさん...
ニュース
ナベプロを飛び出た歌手への仕打ち

森進一に重鎮の怒り静まらず「おふくろさん」は歌わせない!

+お気に入りに追加
morishiniti0412.jpg
『ファンが選んだ森進一 ベストアルバム』

 作詞家の故・川内康範さんの怒りを買い、「おふくろさん」を歌えない状態が続いていた森進一。10月末になって、川内氏の遺族が森と和解し、"「おふくろさん」解禁"との報道が流れたが、実際には森の前途は多難。森が置かれている状況は、依然芳しくない。

 森は79年に、ナベプロを独立し、一時芸能界を干されていた。そこに救いの手を差し伸べたのが、川内氏と老舗芸能プロGの会長だった。ところが、3年前に森昌子(ホリプロ所属)と離婚した際、森のDVが明らかになり、同会長は激怒。さらに、森が裏で昌子のバッシング情報をメディアに流していたことで、同プロ創設者である堀威夫氏も森を軽蔑。そして、改変問題が勃発。このとき森が、「おふくろさん」は自分のものといった発言をしたり、改変歌詞を歌い始めた頃に所属していたナベプロの責任だという態度を取ったことで、重鎮たちからさらなる顰蹙を買った。そうした影響もあり、近年はNHK以外の局の主要音楽番組には出られない状態が続いている。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ