サイゾーpremium

Home

『HiGH&LOW』は〈国産の海外映画〉である。"EXILEへの偏見"が、かえって映画への没入を加速させた!

2016年9月16日 11:00

――今夏、元来のLDHファンのみならず、一部の層にやたら突き刺さった映画『HiGH&LOW THE MOVIE』。その概要はこちらの記事で紹介した通りだが、では一体、何が我々をそんなに惹きつけたのか……? ヤンキーマンガや映画を長年見続けてきたライター・藤谷千明氏と、アクション映画やバイオレス映画に造詣の深いライター・加藤ヨシキ氏が、その理由を戸惑いながら分析します。なお、同席している担当編集は重度のLDHヲタです。

【鑑賞POINT・1】『HiGH&LOW THE MOVIE』は〈国産の海外映画〉

1609_hl02.jpg
どうやって人に勧めたらいいかわからない。「HiGH & LOW SEASON 1 完全版 BOX」

加藤 この作品を語るときに難しいのが、「ココがすごい!」的なとっかかりがわからないというか、人にすすめる時に「何から話せばいいのかわからない」と悩んでしまう。なんというか、LDH国からやってきた「国産の海外映画」みたいな印象があるんですよ。日本の映画なんですけど、LDH国の文化や価値観でできている感じというか。

※au IDログイン画面へ遷移します。

close

auスマートパスに戻る