サイゾーpremium

Home

「DVはあったみたいだが……」公私ともにボロボロでエース候補から一気に転落しそうな巨人・澤村

2013年4月19日 19:00

1305_az_sawamura.jpg
『澤村拓一―読売ジャイアンツ』(ベースボール・マガジン社)

 4月13日付けの「スポーツ報知」が3月末で離婚していたことをスクープした巨人の澤村拓一投手と元日本テレビアナウンサーの森麻季さん。同紙を受け、球団側から協議の末、円満に離婚に合意したとして連名のコメントが発表されたもの、離婚原因は一切明らかにされていなかったが、「週刊文春」(文藝春秋)、「週刊新潮」(新潮社)の4月25日号が離婚原因について報じている。

「文春」は、澤村に昨年の秋頃、女子短大生の“愛人”がいたことを報じ、澤村はその“愛人”に対して、森さんが同期入社で元甲子園球児の上重聡アナと密会していたことを突き止めて揉めたことを告白していたという。同誌はW不倫が離婚の背景にあったとしている。

 一方、「新潮」によれば、澤村よりも7歳年上の姉さん女房だった森さんは、気性が荒くてロッカールームで暴れるなど評判が散々な澤村を変えようとアドバイスしたり、澤村の夜遊びに不満を募らせていたため、諍いが絶えなかった。決定打となったのは昨年秋の夫婦ゲンカで、森さんが顔にアザをつくり、澤村に愛想を尽かして離婚を決意したそうで、澤村のDVが離婚の背景にあったとしている。

※au IDログイン画面へ遷移します。

close

auスマートパスに戻る